ウィッグを用意する(ストッキングネット編)

私が現在使っているのがこのタイプのやつです。

今のところ1番使いやすいかなと思っています。

 

メリット

価格が安い

会社によって値段変動はありますが、大体1枚あたり300円〜600円なので買いやすい価格なのはありがたいです。

 

締め付けはほぼ無い

使い始めの日は少し締め付けがあるかな?と感じましたが、ストッキング生地なので伸縮性が丁度良くフィット感が良い感じです。

 

頭皮もゴワゴワしない。

ストッキング生地は頭皮にも違和感なく馴染みます。

 

 

デメリット

毛量や長さがある人はつけるのが難しいかも。

インナーキャップよりは伸縮性がありますが、毛量や髪が長い人はウィッグネットが1番まとめられると思います。

 

ウィッグが滑りやすい

ウィッグが緩めだと動きやすいです。ちゃんとサイズ調整やピンなどで固定してあげたほうが安心感があります。

 

デメリットはありつつも価格の安さや肌や締め付けストレスが無いため私としてはオススメです!