ウィッグを用意する(ウィッグの形の選び方)

 

ネットで見るとウィッグのお店がいっぱいありますし、長さやスタイルなども様々。

 

こちらは病気でどんどん髪はなくなっているのですが、どれを選んだらよいのか分からないという壁に最初当たります。

 

なので私は、最初仕事用とお出かけ用の2つのタイプを用意することにしました。

 

仕事用の選び方

理想は元々の髪の長さと同じくらいのものか、少し短くなったものを選ぶのが良いかなと思います。

少し短して、色はお仕事で大丈夫な髪色を選べば、ぱっと見は大体の人に髪を切ってもらったのかな?と思ってもらえます。

(人工毛の場合は、つや消しなどしておくとより自然になります。)

 

 

お出かけ用の選び方

休日に仕事の人に会う心配はないし、この際好き勝手してみよ!と思ったのでこちらは似合う髪型を選ぶことにしました。

 

似合う髪型を選ぶときに参考にしたのは顔タイプの本でした。

 

私はこの本の診断を参考に、似合う色と似合う髪型を決めると大体失敗はしないです。

しかも今まで挑戦したことがない髪型を選んだので気持ち的には大満足。

 

[rakuten:linea-storia:10003034:detail]

[rakuten:linea-storia:10003057:detail]

 

いろんな髪型に挑戦したい方はお出かけ用ウィッグを充実してみると楽しいかもしれません。