脱毛症の病院の探し方

  1. 病院に行く前にザックリでも病名を知りたいときはユビーを使おう
  2. 脱毛症と感じたら皮膚科へ行こう
  3. ちゃんと診てくれないと感じたら別の病院に行ってみるのも大事

 

 

1.病院に行く前にザックリでも病名を知りたいときはユビーを使おう

 

異常な抜け毛が分かったものの、何科に行けばいいか良くわからなかったのと本当に脱毛症なのか?ということもザックリでも知りたかったので、ai問診ができるサイト「ユビー」を使いました。

 

ユビーはこちら

 

 

 

2.脱毛症と感じたら皮膚科へ行こう

 

調べた結果、円形脱毛症が考えられる病名に入っていたのと近くの病院をチェックで皮膚科が上がっていたので、翌日早速皮膚科へ行きました。

 

実は今の病院になるまで3つ皮膚科に行くことになりました…。

 

 

3.ちゃんと診てくれないと感じたら別の病院に行ってみるのも大事

 

1つ目の皮膚科ではおじいちゃん先生が診てくれたのですが、診察の際に私が毛をめくって毛量が減っていることを確認し

「塗り薬(アンテベートローション)が無くなる頃にまた来て」

とアッサリ過ぎたため、まともに診てくれないことにイラッとしてしまい5日後くらいに別の病院へ行きました。

 

 

2つ目の病院では若めの女性の先生が診てくれて

これはもう入院レベルですよ!!

と言われ、近くの総合病院の診断書を書いてくれました。

 

入院レベルだったのにアッサリだった1つ目の病院はヤバかったな…と今も思います。

 

 

3つ目は紹介状を書いてもらった総合病院へ。

入院のための手続きになると意気込んでいたのですが、その時診てくれたおじいちゃん先生が

 

「この病院では治療が出来なくはないけど、この病気の治療実績がほぼ無いためあなたの身体の保証が出来ないです」

 

とまさかの返答が。

そして「治療出来なくてごめんね」の一言と一緒に脱毛症専門外来がある大学病院の紹介状を書いてくれました。

 

 

そして4つ目の大学病院に行き、入院となりました。