脱毛症になって買ったもの(シャワー編)

 

これは好みの問題かもしれませんが、私はシャワーヘッドを買い替えました。

理由は初期装備として付いていたシャワーヘッドからの水圧が痛く感じるようになったからです。

 

入院前から退院後3ヶ月くらいは、医師から頭皮の炎症が止まっていないと毎回言われており実際に頭皮が赤く浮腫んでいる状態だったので、恐らくいつもよりも痛みを感じやすくなっていたのではないかな〜と思います。

 

 

ただでさえお風呂は髪の毛が大量に抜けて憂鬱な時間になるのに、シャワーの痛みもあったら入らなくなりそうだったのでシャワーヘッドを取り替えました。

 

少し型は違いますがこんな感じのヘッドを購入しました。

 

水圧が痛いのは、ヘッドが小さくて水圧が増しているからと思ったので

ヘッドが大きくて節水タイプのものにすることで、痛みが無くなりなおかつ水道代が抑えられるというメリットも得られました。

 

髪の毛が普通にある方にとってはもしかしたら優しすぎる水圧かもしれませんが、髪の毛が無い状態になると色々なものがダイレクトに来るため、少しでも優しいものを取り入れられると良いのかなと思います。