入院準備をする

 

ザックリ入院に必要なものは、病院の入院手続きをするときに貰う書類に書いてあります。 

 

ただ、実際に入院してみて必要だったかも、というのもありました。

 

 

 

枕に使う用のタオル

 

入院する時にはあまり髪の毛が無かったため、入院時の枕がそば殻のものだと頭皮にダイレクトに当たって痛くて中々眠れませんでした…。

 

お金を払えば枕を柔らかいものに出来ますが、そこにお金を使うのもアレだったので5日間そば殻枕で頑張りましたが、翌々考えたら枕と頭の間に畳んだタオルを置けば痛くなかったのかも?と思ったりします。

 

 

耳栓、アイマス

 

私は4人大部屋で過ごしました。

やはり夜に急に具合が悪くなってしまう方や、寝息が響いている方もいた為この2つは用意しておいたほうが良かったなと思います。

 

たぶん病院内のコンビニを探せば売っていたと思うのですが、髪の毛のことも気になるしそこまで探す気力が無かったです…。

 

 

入院期間はそこそこあるので、これらは持ってたほうが快適に過ごせると思います!