脱毛症になって準備したもの(シャンプー)

 

脱毛症になって思ったのは、今まで使っているシャンプーってどうしたら良いのか?ということでした。

 

それまでは地毛のツヤなどが良くなるものを使っていたのですが、それは必要がなくなるので折角なら頭皮に良さそうなものにしようと考えました。

 

ただお高いのもは買えないので、ドラッグストアでも買えるMINONを選びました。

 

MINONは敏感肌用なため、頭皮の乾燥防止に繋がり良い反面、私は皮脂が多めなタイプだったのでそういうタイプだとベトべト感が残りました…。

夏はもう少しさっぱり目が良いかもしれません。

 

 

さっぱり目は何が良いかな〜となったタイミングで、無印良品の頭皮に良いシャンプーがバズっていたためお試しで買ってみました。

 

香りは3種類あり、好きな香りが見つかるとお風呂時間が少し楽しくなります。

またさっぱりとするため、皮脂が多めなタイプはこちらがオススメかなと思います。

 

 

シャンプーは大きいのを買うと消費にかなり時間がかかるので、旅行用の小さいのが売っている物があればそこからスタートするのが良いかと思います。

 

今はウィッグ用シャンプーとしても使えそうなシリコン入りシャンプーを探し中です。

もし良いのがあれば教えてほしいです…。